2013年2月28日木曜日

風や日差しが春らしく少し変わってきたように感じます。


日中、少し外出したのですが、

公園では、鳩がお日様の光を体いっぱいに浴びて

少しも動かず、何羽も気持ちよさそうにくつろいでいました。


信号待ちで、そんな光景を見ていたら・・・

小さな子どもが鳩に近づき・・・

バタバタバタと飛び立つ鳩。


よくある風景ですね。


事務所の近くには、小さな神社もあり

毎朝の通勤ルートなんですが、

境内の中にマンションの4,5階の高さまでありそうな

大きなクスノキが2本あります。

今朝はそのクスノキのてっぺんにたくさんの野鳥が止まっていました。


しらさぎ?

とても大きな鳥がさらにあちこちからみるみる集まってきます。

春になり恋の季節でしょうか。


明日の朝も、踏切待ちの渋滞を野鳥観察で楽しみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿