2013年1月18日金曜日

寒いですね

本格的な寒さが続き、

自宅の暖房費にかなり負担がかかっていること実感します。


朝、まだ暗い5時半くらいに起きるのですが、

暖房のスイッチを入れて、

洗濯機を回し、

みんなが起きてくる6時ころ、

部屋のあちこちの灯りがつき、

ドライヤーで髪をセットする人、パソコンをつける人、

それぞれの朝が始まり、

トースーターやコンロのスイッチが入り・・・

テレビがつき・・・


そんなころ、我が家の使用電量がマックスを迎えるようです。

ここ最近、ときどきブレーカーが飛んでしまいます。

一瞬にして部屋は真っ暗。


今日は、子どもが楽しみにしていた朝番組を録画しよう、という

最高最悪なタイミングで。

ブチッ。

もうそれはそれは身も心も冷え切った朝の食卓となりました。


家を建ててからもう14年あまり。

一度測定をしてもらったほうがいいかもしれませんね。

使用量にあった容量にしておかないと

電化製品にも負荷かかりますよね。


皆さんのお宅は大丈夫ですか?






0 件のコメント:

コメントを投稿