2013年1月14日月曜日

成人の日 続き

全国の成人式の様子がテレビで放映されていましたが

残念な会場も多かったようですね。


私も地域の成人式のお手伝いに参加しました。

私語が最後まで無くならず、

式典中もマナーモードにならない携帯。


少し悲しくなりました。


昨年、鹿児島の知覧へ行きましたが

ほんの半世紀前、

国を想い、親を想い、未来を想い

空へ飛び立っていった若者たちと同じくらいの年齢の若者の今の姿。


何が間違ってしまったんだろう。

どこで間違ってしまったんだろう。


自分が思っているよりもしかしたらもっと深刻な日本なのかも

知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿