2012年12月23日日曜日

掃除

少しずつ大掃除始めました。


最近は便利なグッズがたくさんありますね。

キッチンのファンも油取りの不織布フィルターがあるので

油汚れがほとんどなくとても楽です。


シンクまわりも泡がじゅわ~っと出て来てしばらく放置、という

お助けグッズに力を借りて何とかすっきりさっぱり。


キッチンとダイニングにある金魚の水槽。

金魚と同居している鯉は更に大きくなり、

まわりの金魚も居心地悪そうですが、

せめてもと心を込めてせっせと掃除をしていたら・・・。


金魚ってなれるんですね。

水槽に手を入れてゴシゴシしていると

手に寄ってくるんですね。


以前、ドクターフィッシュという魚がいるプールに入り

体中の垢?汚れ?を吸い取ってもらったことがあります。

そんな感じでした。


仕上げは、生体エネルギー浄水ポットの水を

水槽に足して掃除完了。


と、ここで夕方になってしまい・・・大掃除一日目は終了。


少しすっきり、でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿