2012年12月22日土曜日

対価

クリスマスやお正月用品が店頭に並び始めましたね。


お仕えものがあり、老舗の果物店へ寄ったのですが、

いちごやメロンはびっくりするくらいの価格。

超高級りんごや干し柿、

見たこともない輸入フルーツもありました。

そしてお客さんが次から次へと。


お客さんと店主の話を聞いていると、

『味に間違いがないもの贈りたいから』

『ここは高いけど味はお墨付きだから』

『果物はここって決めてるから』

と絶大な評価。


本当に良いものって、味はもちろん、

少々高い値段も相応と思えるんですね。

納得し、メロンを買いました。(もちろん贈答です)

ちょうどお正月に食べごろだそうです。


対価。

与えるものに対していただける受け取るもの。

安さだけで走ってしまうのも考えものかも知れません。








0 件のコメント:

コメントを投稿