2012年11月8日木曜日

今朝

朝、良く利用するコンビニがあります。

50代くらいの男性の方がその時間のレジを担当されるのですが、

今年の春頃、『研修中』の名札を付け、

一生懸命レジを打つ姿がとても印象的で、

いつも心の中で『おじさん、がんばって』と思いながら・・・。


プリンを買ったら、スプーンがない、

ヨーグルトを買ったら、長~いスプーンがついてきた、

今日は、お弁当用の底の広い袋にパンを並べて入れてもらったり。

毎回小さな笑いをもらいます。


今日はそのコンビニの前で、

おばあちゃんの自転車の荷台から落ちたみかんを

一緒に拾ってあげている男子高校生を見かけました。


心がほっとする今朝のできごと。


どこかで誰かが、こうして見てくれているかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿