2012年11月10日土曜日

歯医者

付き添いで歯医者に行きました。


虫歯になったら行く。

痛くなったら行く。

私の年齢の『歯医者さん』のイメージはこうです。


でも今は、予防や不安解消の部分が占める割合も大きいですね。


レントゲンを撮る意味。

最小限の撮影にしますね、と先生から説明。

保険の範囲、自費の範囲の説明。

この処置をされるとこの部分は保険使えますよ、とまた先生が説明。

歯医者は特に苦手な私ですが、

とてもリラックスして話を聞けました。


医療。

患者さんの悪いところを治療するだけでなく、

不安や迷いも解消し心のケアもしてもらえる。


遠い昔、

『痛かったら手を挙げて教えて下さいね』と言われても、

なかなか手を挙げられなかった自分。

不安と緊張の塊だったんでしょうね。


私たちも、

住まいのご提案だけでなく、

お客様の不安や迷いを解消した未来を提供出来るよう、

そんな一人一人になりたいと思いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿