2012年11月4日日曜日

本屋さんに年賀状デザインの本が並び始めましたね。


私が小さかったころは、手書きでした。

少し大きくなるとプリントゴッコに。

でも、手書き?手作りにこだわり、

スタンプとかシールを貼ったりしていたような・・・。


喪中の親友からは、

『今年はおばあちゃんが亡くなったから、年賀状は出せないの。

だから手紙で書いたよ。あけましておめでとう!!』

と。


そんな笑い話をふと思い出しました。


毎年、年末ぎりぎりにポストへ投函というパターンが多いですが、

今年は、早めに取りかかりたいと思います。


年末の大掃除も少しは楽になるよう

今日も少し、念入りに掃除したいと思います。


整理された部屋に、良い『気』が集まるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿