2012年11月25日日曜日

清掃日

名古屋・テレビ塔での清掃活動に参加させていただきました。


清掃への取り組みの素晴らしさは聞いてはいましたが、

思った以上に徹底ぶりに驚きました。


朝6時からということで、5時30分くらいに現地に着いたのですが、

もうみなさん、竹ぼうきで公園内の落ち葉集め。

6時からは、班に分かれてのトイレ、道路、歩道掃除。

1時間で見も心もすっきり作業させていただきました。


終了後は、道具の掃除。

キレイにして次回に備えます。


来月は、24日。

クリスマスに多くの人が公園に集うので、

その前にすっきり清掃させていただきましょう、とのことでした。


早起き。

一日がたっぷり感じられ、なんだか得をした気分。

良い経験をさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿