2012年10月23日火曜日

横浜2

横浜での勉強会が終わりました。

『もう12回目にもなるんだね』と、終了後にどこからともなく

声が聞こえてきました。


住環境の勉強会は、3か月に1回、年回4回開催されます。

東日本大震災の直後、1回は延期になりましたので

実際には今回で4年目を迎えたことになります。


今回も外部より講師の先生方をお招きし、

講話をいただく中で、人としての基本姿勢をご指導いただくことができました。

お客様と接する以前に、

人として、自然の一員として、大切なことを学ばせていただいたように感じます。



秋山社長にご指導いただいた、1分間自己紹介。

一度として同じ自己紹介はないよ。

さっきの自分と、今の自分はもう考えていること違うでしょ?


伊藤社長がお話になられた木が生きていることの証。

お持ちいただいた乾燥野菜や果物が出す素材本来の味が

何より語ってくれたように感じました。


これからの勉強会は、技術、知識の向上はもちろんですが、

もっともっと個々を磨き高めていける会でありたいと

思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿