2012年9月12日水曜日

書くこと

澤田塾を終え、

皆さんからレポートをいただいています。


ひとつひとつ読ませていただくと、

同じ時間、同じ話を聞いていたにも関わらず

どれも同じものはありません。

そのひとのバックグラウンドにある、経験や、環境、考え方により

感じ方、とらえ方もずいぶん違うんだなあ、と思います。

一つ一つに、その方の個性があふれているように感じました。


聞いたことを文字にするのも難しいですが、

文字に書いてあることを実践することも、なかなか容易では

ありませんね。


でも、書いてしまったらそれは自分のもの。

先が見えないシナリオのない道を歩くより、

ハッピーエンドが待つストーリーの主人公になりきる方が

きっと楽しく楽なのではと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿