2012年9月24日月曜日

込められた想い

昨日まで参加させていただいたにんげんクラブの会場には、

健康や環境にこだわったたくさんのブースがありました。

お米や野菜などの食品から、化粧品や健康食品。

気功とか、健康器具などもありました。

女性にはたまらない買い物天国です。


どれも、ひとつひとつ、商品に込められた想いや、ストーリーがあり、

ちょっと足を止めてお店の方にお話を伺うと、5分、10分はあっという間。


こうした対面販売のような場面は、

スーパーや百貨店での買い物が主流の現在では、

体験することが少なくなっていて、とても新鮮に感じました。


生産者や、商品を作った人の顔や想いが分かる商品を

理解、共感したうえで生活に取り入れることは、

その製品が持つ効果が十分に発揮されるのではないでしょうか。


私たちの推奨する住宅も、

知っていただき、体感していただくところが始まりと思っています。

実感していただいたとき、

言葉で説明する以上に、理解、共感いただけるものと思っています。


住環境想造研究会の住宅模型ブース出展は終わりましたが、

全国の会員工務店様では、

随時、オープンハウスや、体験会なども開催されています。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿