2012年8月7日火曜日

終の棲家

ここのところ、朝の通勤途中で、毎日変わったものに出会います。

昨日は、カモ。

今朝は、イタチ。

動物たちも暑いのでしょうか。

道路を横断する彼らをみて車にひかれないよう無事を祈る一瞬です。


週末は、愛知・夢建築ホロンさんの生体セミナーに伺いました。

素敵なショールームをお借りしてのひととき。

あるご夫婦の方との会話の中で、

『私達にとっては終の棲家になるわね』

『子ども達や孫に残せる家づくりがしたいね』

『いいえ。私たちのための家づくりよ』

と微笑ましい話題に花が咲きました。


そうですね。

まずは、ご夫婦のための家づくりを。

そしてその家にお孫さん達がいつもにぎやかに集まり、

時が経ってもいつまでもその家には

おじいちゃん、おばあちゃんの想い出がぎっしり。

そんな住宅つくりをしていただきたいなあ、と心から感じました。

ご夫婦の笑顔がとても印象的でした。


セミナーに参加していただいた皆さんに、

生体エネルギー住宅でいつまでも健康に暮らしていただきたい。

そう思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿