2012年8月27日月曜日

一歩

アポロ11号で月面着陸したニール・アームストロング船長。


「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類には大きな飛躍」

の言葉はあまりにも有名ですね。


偉業を成し遂げた人としては珍しいほど、

その後はほとんど表舞台に出ることなく

家族と静かな生活を送られたそうです。


踏み出す一歩。

新しければ新しいほど、

珍しければ珍しいほど、

つい、光のあたる華やかな方へ進みがちですが、

本当に大切な一歩は、

そんな舞台がなくてもいつも必要とされ、

いつまでも忘れられる事はないんですね。


私たちが推奨する健康に暮らし続けることができる住宅も、

そうでありたいと思いました。

建築業界の新しい『一歩』。


『月をみるたびに、皆さんがいつまでも二ールの事を思い出してくれたら嬉しい』

奥様の言葉が胸に響きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿