2012年8月29日水曜日

メンテナンス

車検でした。


給油とボンネットのレバーを間違えて、

スタンドのお兄さんに失笑されることも幾度。

マフラーが破れてても気が付かず、

教えてもらってやっと気が付くほど、

機械音痴?車音痴です。


車も人も定期的なメンテナンスで安心を得ますね。

年に一度の健康診断もここのところ、ちゃんと行ってます。

ボディメンテナンス。

この年齢になってくると、気合い入ります。


一般的に、住宅のメンテナンスは、

『劣化したから新しくする』イメージではないでしょうか。

でも、本当は『さらに良い状態を維持していく』ために

行われるものなのでは?


決して、劣化や老化を遅らせる延命ではなく、

時間の経過とともに、磨かれ、馴染み、

深い味わいへと自然と変わっていくもの。


人も家も住めば住むほど健康が増進される

『生体エネルギー住宅』。


住宅のメンテナンスの意識、変えてみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿