2012年8月25日土曜日

視点

シリアで日本人ジャーナリストの方が亡くなり、

連日のニュースに同じ女性として胸が痛みます。


女性ならではの視点で、

戦地の女性、子ども、老人の暮らしを追い、

その姿を世界に発信し続けることで、

『この戦争が一日でも早く終わればいい』

『この戦争がこれ以上ひどくならなければいい』

と願っていたそうです。


ほぼ男女平等となった今ですが、

視点や感性は男性と女性では違う部分もありますね。


工務店様主催で行わせていただいている生体エネルギー体験会も、

どちらかといえば女性視点なところが多いなあとふと感じました。

食味実験、お化粧品体験など、日常生活に近いところでのお話なので、

女性の方には特に身近に感じでいただいているように思います。


お化粧品なども直接口に入れるものではありませんが、

皮膚から肌に入っていくものです。

同じくらい健康に大切なものと考えています。


8/30は、大阪 なごみホーム様主催で生体エネルギー体験会が開催されます。

ご興味のあるかたはぜひご参加ください。











0 件のコメント:

コメントを投稿