2012年8月23日木曜日

ウォルト・ディズニーを取り上げた番組を見ました。


今年は生誕110周年。

今なお、ウォルト・ディズニーの想いは受け継がれ続けていて、

決して、妥協することなく、

決して、満足することなく、

夢のまた夢をスタッフは創生し続けているそう。


亡くなる直前まで、未来都市の構想を話していたと言われるウォルト。

数々の名言がありました。


【夢をかなえる秘訣は、4つのCに集約される。

それは「好奇心」「自信」「勇気」。

そして「継続」である。
(※順にCuriosity,Confidence,Courage,Constancy)】


【大きな夢を見ること。

そして夢を追い、最後まで、

実現するまで追い続けること。

夢が完成するまで満足してはいけない。】


中でも、

【私たちは高い目標を持っているからこそ、

多くのことをやり遂げられるんだ。】

の名言が心に響きました。


澤田塾でも言われていることでした!

またひとつ目が覚めた気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿