2012年8月2日木曜日

衣食住

新潟・開成さんのアイスクリームをいただく機会がありました。

『パッションフルーツ』、

『笹川流れの塩』、

『村上茶』など、

地域名産のフレーバーアイスがたくさん。

新潟県村上市では温泉が有名なことは知っていましたが、

他にもこんな名産があるんですね。

『村上牛』という黒毛牛も有名だそうで、

偶然今朝の通勤のラジオで紹介されていました。


住環境想造研究会では、全国に約80社の会員工務店様がいらっしゃいます。

地域ならではの、恵まれた環境、厳しい環境は

それぞれお持ちだと思います。

地域の自然や生活環境に合った住宅造りも大切ですよね。



『衣・食・住』

すべて環境を上手く取り入れ、アレンジすることが

大切なんだと感じます。

夏は暑く、冬は寒い日本の風土に適した住宅を

広めていきたと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿